2018/09/27(木) 10:36:17.02





飼い主の属性を大きく分けると、ネコはインドア派、イヌはアウトドア派、なんてことをいわれたりするが、ネコ派とイヌ派それぞれに特徴的な
違いが出るものなのだろうか?というわけでネコ派、イヌ派を調べてみたところ面白い調査内容を発見したので紹介しよう。
婚活サイト『キャリ婚』が以前行なった共働き志向の会員男性の価値観を調べた結果だ。

あなたはイヌ派ですか?それともネコ派ですか?



イヌ派とネコ派の平均年収



なんとイヌ派の平均年収はネコ派よりも約90万円高かった。

https://dime.jp/genre/601018/


  2018/09/27(木) 10:37:15.53
そりゃネコならワンルームでも飼えるし
  2018/09/27(木) 10:37:54.41
なんか棒グラフがおかしい
10   2018/09/27(木) 10:38:03.23
犬を従えるか猫に従うか
13   2018/09/27(木) 10:38:22.25
猫に小判
14   2018/09/27(木) 10:38:25.54
犬を飼っている奴は生まれ変わると朝鮮人になる
朝鮮人は生まれ変わると犬になる
15   2018/09/27(木) 10:38:25.79
そりゃそうだろ
17   2018/09/27(木) 10:38:45.32
CMに出てくる猫の犬好きが選んだ感
18   2018/09/27(木) 10:39:08.78
今は猫派が逆転してるぞ新しいソースで調べ直せ
20   2018/09/27(木) 10:39:48.17
鳥派のわい
鷹みの見物
23   2018/09/27(木) 10:40:09.16
そら金ないと犬飼えないし
24   2018/09/27(木) 10:40:13.27
犬はバカな方が愛せる
猫は優秀で勝手に生き残りそうな方が愛せる
25   2018/09/27(木) 10:40:17.77
そりゃ犬は余裕ないと飼えないだろ
26   2018/09/27(木) 10:40:34.90
どんな大学卒業したらこんなグラフ書けるん?

161   2018/09/27(木) 11:25:51.28
>>26
間違いなく文系よな
290   2018/09/27(木) 12:43:27.76
>>161
ちなみに母集団は「キャリ婚の男性会員」というよくわからないシロモノ
27   2018/09/27(木) 10:41:14.57
柴犬のかわいさは異常
29   2018/09/27(木) 10:41:31.80
棒グラフの原点が500万円ならこんなもんだろ。
41   2018/09/27(木) 10:44:15.54
犬の方が金かかるしな
フィラリアの薬なんかサイズで値段めっぽうあがる
42   2018/09/27(木) 10:44:15.73
犬のアニメは、フランダースの犬や名犬ジョリィ、ー101匹わんちゃんと色々あるが

猫ってトムとジェリーしかないよな
143   2018/09/27(木) 11:18:09.27
>>42
ドラえもん
74   2018/09/27(木) 10:53:00.36
>>42
プラネットウィズ
72   2018/09/27(木) 10:52:20.68
>>42
ペルソナ5
52   2018/09/27(木) 10:47:17.35
>>42
ライオンキングとかピンクパンサー
51   2018/09/27(木) 10:47:16.86
>>42
銀河鉄道の夜
44   2018/09/27(木) 10:45:06.42
>>42
ドラえもん
43   2018/09/27(木) 10:44:18.67
ニワトリ飼えよ
タマゴ生むし、ダメになったらしめて食えるぞ。
47   2018/09/27(木) 10:45:51.26
狐派は?
54   2018/09/27(木) 10:47:24.88
基本持ち家じゃないと犬は飼わないだろ
チワワとか以外
60   2018/09/27(木) 10:49:13.59
広い庭ででかい犬買って優雅に暮らしていくのは夢だった
73   2018/09/27(木) 10:52:26.60
金と時間的余裕がないと犬 は飼えない
76   2018/09/27(木) 10:53:56.55
年収だけが幸せの指標じゃない
78   2018/09/27(木) 10:54:14.88
ファミリー層は犬だろね
79   2018/09/27(木) 10:54:56.31
犬の飼い主は散歩とか規則正しい生活が求められるからか?
83   2018/09/27(木) 10:55:45.01
犬のほうが金がかかるのは事実
90   2018/09/27(木) 10:59:21.09
犬にとっての人間は家族
猫にとっての人間は自動餌やりマシーン
92   2018/09/27(木) 10:59:33.91
犬の愛は重いぞ
94   2018/09/27(木) 11:00:25.13
ハリネズミ派は(ヽ´ω`)
96   2018/09/27(木) 11:00:54.57
ネコのほうが幅広い層に支持されてるってことじゃないの?
104   2018/09/27(木) 11:03:59.93
でも底辺も犬派な気がする。猫派は中流。
105   2018/09/27(木) 11:04:01.00
金 体力 気力 犬飼えるだけの家 
犬飼うにはエネルギーいるわな
108   2018/09/27(木) 11:04:38.54
周りの猫飼ってる奴って社交性ない奴ばっかりだわ
あと飼ってるとか言ってるけど普段は外に出して餌だけあげてる奴もいた
109   2018/09/27(木) 11:05:05.28
犬派はイケメンの割合が大きい 猫派は少しキモいやつが多い(俺調べ)
111   2018/09/27(木) 11:06:00.85
まず統計数が出てないからこれ意味ないだろw

あと飼い方によって犬も猫も金の掛かり方は大きく変わるよ。うちは両方買ってるが毎月コストでも猫のが圧倒的に金かかる。

さらに猫の為にキャットウォークつけたりトンネル作ってやったりで家の改装費で800万かかった。
115   2018/09/27(木) 11:08:27.81
猫はネズミ除け
犬は防犯
ちゃんとそれぞれ役割がある
116   2018/09/27(木) 11:08:37.49
あれ?
高所得者は猫を好む傾向があるって植木が言ってたが?
118   2018/09/27(木) 11:08:56.25
わいは虎派だな
122   2018/09/27(木) 11:09:36.02
猫も犬も両方好きだけどやっぱり猫
127   2018/09/27(木) 11:12:05.05
比較する意味は?
132   2018/09/27(木) 11:14:24.16
そりゃ犬の方が金かかるもの
134   2018/09/27(木) 11:14:32.22
猫好きは闇抱えてる人が多くてなんか怖い
135   2018/09/27(木) 11:14:32.65
犬派
139   2018/09/27(木) 11:16:39.96
引きこもり
コミュ障
という負け組が ネコ飼ってるイメージ通りw
142   2018/09/27(木) 11:17:49.31
猫は飯の時だけしか寄ってこないから可愛くない
毛も抜けるし
146   2018/09/27(木) 11:19:36.77
流行りで、飼う種類を取り替えるのが犬飼い
150   2018/09/27(木) 11:21:07.65
猫はメガネかけた太ったおばさんが多頭飼いしてるイメージ
151   2018/09/27(木) 11:21:15.12
自分のシャンプーは3パック1000円の詰め替え使ってるのに
200mlで2500円ぐらいの犬シャンプー買ってきた。
自分が恐ろしい。
155   2018/09/27(木) 11:23:46.56
猫飼ってる金持ちを知っている
159   2018/09/27(木) 11:24:59.30
ワラビーなら飼ってる
162   2018/09/27(木) 11:25:57.05
当たり前の話だな
犬の方が金かかるのは当然だし世話の手間もかかる
164   2018/09/27(木) 11:26:34.50
犬の方が高価と言う事なのでは?
165   2018/09/27(木) 11:26:57.34
猫飼いのお互い必要以上に干渉しないとか言うのほんときしょい、オタクが好きそうそういうの
166   2018/09/27(木) 11:27:54.72
犬の方がお金かかりますし
168   2018/09/27(木) 11:29:05.34
両方飼ってるんだが
169   2018/09/27(木) 11:29:31.25
猫は一人暮らしでも飼いやすい、年収が低い人にも飼いやすい
というだけじゃね?
どっち派はどんな性格だとか決めつけようとしてる奴は純粋に頭おかしいと思う
170   2018/09/27(木) 11:29:39.42
これ見て犬飼う馬鹿いそうだなww 年収増えると思ってw
171   2018/09/27(木) 11:29:52.87
金持ちはでかい犬飼ってるもんだし
172   2018/09/27(木) 11:30:12.64
どっちも好きだがどっちも従わせてる
173   2018/09/27(木) 11:30:46.18
キツネとタヌキ派も統計とってよ
175   2018/09/27(木) 11:33:55.12
設備で考えるなら猫と小型犬って大差ない気がするけど
年収なら大きさに比例してそう
178   2018/09/27(木) 11:35:31.34
金持ちじゃないと大型犬飼えないからな
普通に人間一人分掛かるぞ
180   2018/09/27(木) 11:36:25.16
独身でバリバリ仕事してたら犬は飼えん。
犬派には面倒見てくれる家庭があるんやろ。
186   2018/09/27(木) 11:41:06.68
経営者は基本的に忠誠心の高い社員を求めるから犬好き
社員が皆猫みたいだったら会社は潰れる
188   2018/09/27(木) 11:41:19.37
犬のほうが金かかるだけですし
194   2018/09/27(木) 11:47:10.19
両方ともいらん派

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット