2018/10/29(月) 01:04:08.01
NHKが、禁断のキャスティングに着手する。平成最後となる『第69回紅白歌合戦』の総合司会に、マツコ・デラックス(45)をキャスティングすべく、動き出したというのだ。

「マツコをLGBTの象徴として捉え、開かれたNHKをPRするためです。当然、高視聴率が望めます。期待度はかなりのものですよ」(テレビ関係者)

実はマツコの名前を決めるまでに、局内では紆余曲折があったという。
「今年も残すところ3カ月を切ったというのに、紅白に関しては何のプランも出てこないんです。当然、方向性や演出も定まらない。
制作を担当するスタッフ陣に、目玉演出をどう展開するのかと智恵を求めるも、まったく出ない状態に、一部幹部は自棄になって
『紅白なんて止めますか』と言い出し、その場はかなりシラけた雰囲気になったというんです」(制作幹部)

昨年も“目玉企画なし”と揶揄された紅白。土壇場になってお笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良を総合司会に据えることで、どうにか急場をしのいだが…。
「今年も内村に司会を打診しているが、多忙を理由に、今のところ、色よい返事をもらえてはいないんですよ」(NHK関係者)

そんな中、救世主として名前が浮上したのがマツコだったというのだ。
「マツコは、『嵐』の相葉雅紀と、女優の有村架純が司会を務めた第67回のスペシャルゲストとしてタモリとともに出演している。
当然、NHKに貢献しているわけで、最低限の資格は得ています」(NHK関係者)

気になる出演料だが…。
「当時は、リハ含め8時間拘束で80万円?だった。だが、総合司会となれば話は別。最近は民放並みにギャラを上げている。
そうしないと誰も出演してくれないからです。今回は300万円?という提案があったそうです」(放送作家)

果たしてマツコは、この条件を飲むのか要注目だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1551626/
2018.10.28 21:00 週刊実話


  2018/10/29(月) 01:07:53.54
吐き気
  2018/10/29(月) 01:09:15.22
              _,......,,_
               ,、:'":::::::::::::::::``:...、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\         
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ      
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';     
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!    
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |    
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、    
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7    
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/    
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /       
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /       
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ`シ   なんやったら僕やりましょか?
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
  2018/10/29(月) 01:10:37.01
マツコ呼ぶなら、ミッツも呼べよ
  2018/10/29(月) 01:10:37.32
日村でいいよ
16   2018/10/29(月) 01:15:04.57
>>5
今さっきアイドルの番組に出てたけどやばかった
ストレスで目つきが暗かったし指でカツカツ机をつついてて落ち着きがなかった
雰囲気的に年内で大きな動きがありそう
  2018/10/29(月) 01:11:46.48
有働でいいだろ
  2018/10/29(月) 01:12:26.76
LGBT煩い奴には近づかないことにしてる
  2018/10/29(月) 01:12:33.49
桃組なのか?w
10   2018/10/29(月) 01:13:20.29
世界にも流しているのに日本の恥
11   2018/10/29(月) 01:13:22.26
相変わらずNHKはズレてるな
こいつにフリートーク抜きで歌番の司会させて何が面白いんだよ
232   2018/10/29(月) 04:41:23.21
>>11
週刊実話の記事を信じるキミも、世間から相当ズレてるぞ
20   2018/10/29(月) 01:15:58.30
>>11
これな
どう考えても司会向きじゃない
17   2018/10/29(月) 01:15:10.46
うわー見たくねーw
18   2018/10/29(月) 01:15:12.84
ソースが週刊実話
19   2018/10/29(月) 01:15:36.73
実話に実話は一度もなし
  
22   2018/10/29(月) 01:17:21.91
まあジャニーズや秋元軍団などなど、口パクグループを一切出さない紅白にすれば
もっと内容的に充実するのにねぇ
24   2018/10/29(月) 01:17:33.71
指原と誰からしいけどな
30   2018/10/29(月) 01:19:57.48
紅組?白組?どっち?
33   2018/10/29(月) 01:21:03.50
内村とマツコのどっちが忙しいか
もしかしたらマツコの方が忙しいんじゃないのか?
37   2018/10/29(月) 01:22:38.67
司会に救世主求める前にジャニーズ、秋元、韓国枠を見直したらどうだ
38   2018/10/29(月) 01:23:36.90
マツコそんなに長い事立っていられるのか?
39   2018/10/29(月) 01:23:57.65
5曲ぐらいけん玉のギネス更新に使えばいいだろ
前回やらかしたあいつに名誉挽回のチャンスを与えろ
41   2018/10/29(月) 01:24:54.91
けどまあ、一番今、知名度あるのが
マツコだからなあ。
42   2018/10/29(月) 01:25:32.71
おママ対抗歌合戦は今年も無理か。。。
平尾先生も無くなったしね
50   2018/10/29(月) 01:29:26.41
>>42
あれ、酔っ払いだらけで画面に映ってる以上にカオスだろうからなぁ
スタッフがもうやりたくない感じだし
43   2018/10/29(月) 01:26:55.80
まじで見ない
45   2018/10/29(月) 01:28:15.70
LGBTとか抜きにマツコは歌謡曲からJPOPやアイドルまで詳しいから
適任かと思うけどな
47   2018/10/29(月) 01:28:31.54
智恵を求めた?
煮詰まって欲情したんかな
48   2018/10/29(月) 01:29:22.06
中村中は今も活動してるのかな
49   2018/10/29(月) 01:29:25.22
これに乗るほど
マツコってバカなの?
51   2018/10/29(月) 01:29:28.24
NHKのLGBTごり押しだよ
52   2018/10/29(月) 01:29:37.02
マツコだけだと仕切れないだろうからそれが出来るミッツ・マングローブと組ませれば良い
あくまでも総合司会で合間に絡んでくる感じで、だがw
53   2018/10/29(月) 01:29:37.46
たぶん受けない
長時間立ってられないはず。
54   2018/10/29(月) 01:29:47.00
いい人なんだろうけどなんか食事時には見たくないんだよな

オカマタレントはどの国でも1人や2人は人気を集めているのがいるけど、日本は多すぎ
55   2018/10/29(月) 01:30:01.34
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
59   2018/10/29(月) 01:31:02.34
マイク持って丁寧語で台本通り喋るマツコとか想像つかんな
マツコだすならそれこそタモリとかの横に置いて好き放題(っていう体)やらせた方がいい
60   2018/10/29(月) 01:31:04.73
平成最期なんだから
ここはテツコだろう
214   2018/10/29(月) 04:02:28.88
>>60
まともに歩けないと言う噂だけど玉ねぎおばちゃん
95   2018/10/29(月) 01:43:31.42
>>60
いっそのこと、徹子と久米宏にやってもらえば?
88   2018/10/29(月) 01:41:03.32
>>60
徹子もいいかもな
24時間テレビのマラソンランナー見てるみたいで
61   2018/10/29(月) 01:31:58.93
>>60
滑舌がなぁ…
123   2018/10/29(月) 01:55:10.40
>>61
それ以前にあの時間立って司会がもう無理だと思うよ
63   2018/10/29(月) 01:32:34.13
AIにやらせるとかな
74   2018/10/29(月) 01:36:33.81
商業化がふさわしい番組は商業放送としてやるべきである
77   2018/10/29(月) 01:38:41.36
司会なんて普通に局アナ使えばいいのに
時間配分や喋りの聞きやすさとかピカイチだろ
247   2018/10/29(月) 05:48:08.53
>>77
いや、局アナはそつなくやるけど、
ソツが無さすぎて面白味が無い。
それからやっぱり華やかさが無いわ。
何年か前に局アナだけで司会したけど、一年でやめた。

キッチリできて、タレント性が、あるアナウンサーなんて、今のNHKに一人もいないからな。

タレント性も無いのに、面白いこと言おうとする奴ばかり。
78   2018/10/29(月) 01:38:47.41
ずっと立っていられない気がする
82   2018/10/29(月) 01:39:40.52
>>78
それな!
80   2018/10/29(月) 01:38:58.55
志茂田景樹でいいだろ
83   2018/10/29(月) 01:40:02.52
クリームシチューの人
86   2018/10/29(月) 01:40:42.79
>>83
いいかも
89   2018/10/29(月) 01:41:18.48
寺田心さんに司会やらせろ
108   2018/10/29(月) 01:48:06.78
韓国枠のある紅白なんて見る必要なし
111   2018/10/29(月) 01:49:09.66
気持ち悪いことには変わりないんだけどまだミッツのがマツコよりマシ
112   2018/10/29(月) 01:49:47.16
紅組はチコちゃんでいいだろ
114   2018/10/29(月) 01:50:36.32
日本には国営放送はありません
121   2018/10/29(月) 01:53:30.97
どんな技使ってもええから紳助呼んできてみろ 最高視聴率塗り替えるで
130   2018/10/29(月) 02:01:40.85
LGBT司会なら紅白の男女に別けるのはおかしいだろ
紅白黄青ピンク紫歌合戦にしろ
131   2018/10/29(月) 02:02:42.03
マツコとチコちゃんの会話見てみたい様な、どうでもいいような
135   2018/10/29(月) 02:04:17.68
本番中に臨終しそうな人でやれ
スリル満点だぞ
138   2018/10/29(月) 02:05:28.47
LGなんとかと関係なく
マツコにんきだろ。
144   2018/10/29(月) 02:08:13.52
紅白は男女差別だからやめましょー
151   2018/10/29(月) 02:10:18.21
オカマが司会かよ
今年は見ない
155   2018/10/29(月) 02:12:47.77
マツコと有吉が司会で
1週間に何度も見てる顔が司会で何のスペシャル感もなく平成最後の紅白が終わると良いよ
165   2018/10/29(月) 02:27:45.84
好きにやらせたら時間配分めちゃくちゃになるからダメ
168   2018/10/29(月) 02:37:22.96
受信料なんだから自分とこのアナウンサー使えよ
視聴率なんか関係ねーんだから
175   2018/10/29(月) 02:43:06.12
マツコがやるなら明菜の出場は決まりだな
177   2018/10/29(月) 02:45:16.37
有働さんと組ませろや
186   2018/10/29(月) 02:50:52.54
チコにやらせろよ
188   2018/10/29(月) 02:53:58.70
気持ち悪い
190   2018/10/29(月) 02:55:30.89
みのもんた、おもしろかったけどな
でもしゃべりすぎて時間なくなってた
マツコにしても、面白くする時間などないと思う
197   2018/10/29(月) 03:08:16.88
紅白を男女で分けるのをやめたらいいじゃん
抽選で赤と白にわけたらいい 
209   2018/10/29(月) 03:48:48.55
これはもうNHK潰れてよし
216   2018/10/29(月) 04:04:55.34
どうせ総合司会に据えて
相変わらず嵐と朝ドラ・大河女優なんだろ
217   2018/10/29(月) 04:07:15.70
副音声であーだこーだ言ってるほうが合ってると思うけどね

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット